SSブログ

すいれん [つぶやき]


玄関脇に置いてある大壺に睡蓮の花が咲きました。

2014-09-06 10.04.56-3-compressed-90.jpg

この花が咲くといよいよ梅雨も最終段階。

今日は、真っ白な雲のその上に真っ青な空が覗いています。

気温もぐんぐん上がって30度近くまで上がってそうです。

梅雨明け宣言はまだですが、もうすぐそこなんじゃないかな。

って事は、夏休みですね〜〜

朝からずっと子供の歓声が響き渡る日々が続くって事ですね、、、

べ、別に構わないですけどね〜、怪我に気をつけてくれれば。

さぁ、今日は朝からカレーを煮込んでたんだけど、この気温じゃメニュー変更かな。

ツルッとそうめんでもすすりたい気分。


余談ですが、睡蓮の咲く大鉢は蚊の幼虫(ボウフラ)が毎年大量発生するんで、子供が川で釣って来たハヤを入れたところ今年はその発生は抑えられてるみたいですが、餌あげてないのに結構長生きしてる。

なにたべてるんでしょう?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。