SSブログ

梅雨です。 [つぶやき]

毎年この季節は悩ましい( ;´Д`)

洗濯物を見るとうんざりする、、、、

さて、先日チョコレートシフォンを作ったときのこと、

いつもの様にオーブンから取り出して、ビール瓶の口に絶妙なバランスでひっくり返して冷却。

家事もひと段落ついて様子を見にきて ビツクリ!(◎_◎;)

"型"からスッぽ抜けたシフォンちゃんとおぼしき物体が、ビール瓶をシッカリ支える土台の様に横たわってるではありませんか。

こんな事態は初めての経験ですが、思い当たる節が、、、、

チョコシフォン作ってる最中に、視界に入ってきた完熟バナナ、、、、

「今からオーブンに入るんなら、ぜひ僕も一緒に連れて行ってもらえないか」

と言う小さな囁きが聞こえたんですね。

今までこんな暴挙に出た事無いけど、これはチャンスじゃないかと、

自分の殻を破るためには、あえて厳しい環境に身を置いてみる。

そうする事で何かしらの結果を出せますし。

ま、今回こう言った形で、改善点が出てきたって事を、ポジティブに捉えたいですね。

ー バナナとチョコのコミニュケーションは取れてたのか。
ー かき混ぜる時に、ちゃんとゴールをイメージしていたか。
ー 卵白と黄身を分ける時に愛情は足りていたか。

一つ一つ検証して行って、同じ失敗を繰り返さない様に、次の試合に向けてシッカリ準備していきたいですね。
ー J ダビットソン ー


チョコとバナナじゃ、重すぎでしょって事かな??
タグ:失敗作
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。